2011年11月28日

スイーツ好きの心もガッシリ!

焼菓子の通販専門店「コントレ」さんの有機小麦粉・平飼いタマゴ使用の新商品“ガトーC”(カップケーキ)をスイーツサークルの友達6人で食べてみたぞ〜(≧∀≦)/

画像 19379.jpg

味は「ショコラ」と・・・・・

画像 19385.jpg

「シリアル」の2種類♪

画像 19387.jpg

箱の中にはありがたいことにスプーンも入ってた( ̄0 ̄;)

画像 19388.jpg

これで洗い物が1つ減るな(。-∀-)ニヒッ

-----------------------------------------------------------
有機小麦粉、新鮮なこだわりタマゴ使用の
焼菓子の通販専門店コントレ
http://www.contre.co.jp/
-----------------------------------------------------------


4bb9d.jpg


さて、みんな(6人)で食べるのにちょうどいい12個!
1人「2種類1セット」で食べてみたぞ(≡^∇^≡)

画像 19456.jpg

もちろん食べるときは、さっきのスプーンで♪♪♪


「ショコラ」は袋から出しただけで「おっ、チョコだ( ̄0 ̄;)」っ分かる香りがしてる。

画像 19460.jpg

けっこうな硬さで、がっちりスプーンを差し込む感じだな。

画像 19494.jpg

レンジで温めると美味しいみたいだから、30秒ほどチーン!

・・・・・おぉ〜( ̄□ ̄;)!!
「焼きたてのガトークラシック」みたいな感じじゃないか〜。

これにはみんな大大大絶賛(≧∀≦)/

特にガトークラシックをはじめ、オペラ、フォンダンショコラetc・・・・・
濃厚チョコケーキが好きなF澤さんは真っ先に食べ終わって、周りを見回してたな。
残念ながら誰も残してませんから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


「シリアル」はショコラと違って”素材そのものの香り”って感じのカップケーキに感じたな。

画像 19459.jpg

こっちはレンジで温めなくても柔らかかった。

画像 19497.jpg

ふわふわなケーキとは食感は違うが、サクッとスプーンが差し込めるくらいの硬さだ。

食感は・・・・・面白い(。-∀-)ニヒッ
「ふわっ」「サクッ」「カリッ」色んな食感が楽しめる!!

僕はあまりシリアルっていうのになじみがないんだが、毎朝シリアルを食べてるN居さんと、A倉さんは「すごいね( ̄0 ̄;)」って言いながら、あっという間に完食してた。


今回集まった6人でスイーツのお取り寄せをすることがよくある。
自分達のオススメを持ち寄ることもあるし、みんなで買って試食会をすることもあるんだが、当然「焼き菓子」も食べたことあって、「カップケーキ」も経験済み。
でも今回食べた”ガトーC”は、今まで食べたカップケーキとは全然別のジャンルにしたくなるくらい、みんな本気の大絶賛ケーキだった!

全体をトータルして大満足っていうのはもちろんなんだが、ショコラはショコラ、シリアルはシリアル、それぞれ全く別の素材の楽しみ方ができるカップケーキだったんだよな。

みんなで食べるときはいつも何種類か食べて、最後に「今日の人気NO.1」を決めるんだが、今回の人気No.1は・・・・・

「シリアル」に決定ぃ〜\(@^0^@)/

理由はやっぱり「食感が面白い」ってことが一番大きかった。
シリアル好きの2人が言うには、毎日シリアル食べててもこのカップケーキに入ってるシリアルの食感とはまたちょっと違うんだとか・・・・・
だからこそ余計に面白いってことで、なんと6人中5人がこの「シリアル」を選んだ♪

「ショコラ」「シリアル」が美味しかったし、今度は「チーズ」とか「フルーツ系」のカップケーキが食べてみたいそうだ。
ちなみにそういう”ガトーC”は・・・・・まだ商品化されてない。
ただの僕達の希望だな(。-∀-)ニヒッ


焼菓子の通販専門店【コントレ】

コントレ|焼菓子の通販専門店ファンサイト応援中

posted by はとぽっぽ at 23:06| Comment(0) | 食品・レシピ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

頭皮から変えていきます by mother

「髪にお悩みがある人なら絶対に知ってらっしゃるんじゃないかしら?」と言いたくなるくらい有名な株式会社アートネイチャーさん。
このアートネイチャーさんの『アクアベルン』という商品を使わせていただいております。

画像 19178.jpg

届いたときはこんなに可愛い布に包まれておりました。

画像 19177.jpg

髪に悩みがあるというのを想像させない梱包は、とても好印象に感じます。


「女性の髪の悩み」は、「男性の髪の悩み」とは違うのだそうです。
ストレス・加齢・ホルモンバランスの乱れなど、様々な要因があると言われておりますが、そのうちの1つに、“頭皮のコンディションの悪化”というものがございます。

頭皮ケアをし、潤いある健やかな状況にすることが髪の悩みを解決することにつながるということで、他社さんからも沢山の頭皮ケア商品が発売されてるようですが、アクアベルンが他の頭皮ケアアイテムと少し違う点は、「女性のための、補う頭皮ケアアイテム」という点でございます。

シャンプーやクレンジング、マッサージブラシなど「落とすアイテム」とは違い、頭皮に「潤いを与えるアイテム」なのです。


顔と頭皮は1枚の皮膚で繋がっております。
顔はみなさん、毎日スキンケアをなさってると思いますが、頭皮も同じように毎日化粧水で潤いを補給してあげることがとても大切になってまいります。

こちらのアクアベルンにはコラーゲン、セラミドなど選び抜かれた植物エキスがたっぷりと配合されております。

6569c.jpg

さらにシリコン・パラベン不使用で、ヒトパッチ試験済みの安心できる商品でございます。
潤いを与えるだけでなく、顔のスキンケアと同じような美容成分を頭皮に与え続けることで、頭皮だけでなく髪の毛の状態も変わってくるのでしょうね。

↓↓↓↓↓
http://ec.artnature.co.jp/shop/g/g55871/?banner_id=c_mpl0004


アクアベルンはとても高級感のある容器でございます。

画像 19181.jpg

すらっと細く、女性が毎日使うのに使いやすい太さ、大きさでございます。

使用方法は毎日髪をかきわけながら、頭皮に直接当たるようにスプレーいたします。

画像 19182.jpg

そしてスプレー後には軽くマッサージをし、ドライヤーで軽く乾かします。

d2a67.jpg

1日に何度使ってもかまわないようですが、もっとも効果的なのはシャンプー後。
1日2回の使用で約1ヶ月使うことのできる商品でございます。

スプレーをすると柚子の爽やかな香りが広がります。
強い香りではございません。

頭皮にスプレーの先端が触れるギリギリに近づけてスプレーいたしますが、あまり額ギリギリの場所でスプレーしてしまいますと、液体が顔に垂れてきてしまいます。
わたくしが使ってみた感想でございますが、額から少し離れた場所にスプレーをし、少し頭の角度を前に倒したような状態でマッサージをいたしますと、顔に垂れることもなく、一箇所に液体がとどまるということもないような気がいたしました。

1回の使用で数箇所にスプレーいたしますが、潤いはしっかりと感じられるものの、頭皮がべたつくような感覚は全くございませんので、使い心地としてはとてもサラリとしております。

まだ半分も使っておりませんが、確実に頭皮に違いがでてきているのが実感できる毎日でございます。

96.jpg

特に違いを感じている点は、頭皮の乾燥と、髪そのもののハリでございます。
これまではこうして写真を撮るとフケが浮いてるのがよく分かったものですが、今はフケがほとんど見えません。
櫛を通したあとの髪にもハリが出て、(自己判断ですが)若々しい髪になったような気がいたします。

わたくしはパーティーや会合など、人との集まりの場に出席することが多いので、美容院などで髪をセットしてもらうことがよくあります。
そのたびに髪や頭皮の傷みが気になっておりましたが、カラーリングなどで傷んだ髪や頭皮にも効果がありそうに思えます。

”頭皮にも化粧水を”という考え方。
今まで気付かなかった盲点ですが、一度知ると毎日のヘアケアにプラスしたくなる変化でございます。


アクアベルン

アートネイチャー・オンラインファンサイト応援中
posted by はとぽっぽ at 21:28| Comment(1) | 美容・ファッション等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大雪山麓の四季をいただく

北海道旅行のお土産・・・・・

画像 19361.jpg

じゃあないんだが(。-∀-)ニヒッ

昭和4年創業の旭川のお菓子メーカーさん、「壷屋」さんの『雑木林』っていうお菓子を食べてみた(≧∀≦)♪

画像 19364.jpg

このお菓子は大雪山麓の四季がイメージされたもので、昭和34年に「天皇陛下御来道植樹記念」として販売された商品らしい。
以来、長い間たくさんの方に愛され続けてる、おいしい〜お菓子のようだ(≡^∇^≡)

↓↓↓↓↓
http://www.tsuboya.net/new_shopping/zouki/index.php


フィリングは沢山あるんだが、その中から今回は下記3種類を食べてみた♪

・アロニアベリー
・ストロベリー
・チーズ


ストロベリーとチーズは大好きなフィリングの1つ(≧∀≦)/
アロニアベリーは・・・・・「アロニアベリー」ってなんだ?( ̄~ ̄;)ウーン


「アロニアベリー」

画像 19367.jpg

まず、初めて名前を聞いたアロニアベリーから食べてみた(。-∀-)ニヒッ

袋を開けてみると・・・・・

画像 19419.jpg

おぉ〜、これは「ブッセ」じゃないか(≡^∇^≡)
ふんわり甘ぁ〜い生地の中に何が入ってるか♪♪♪

画像 19423.jpg

この赤紫っぽいのがアロニアベリーっていうものらしい。
瞬間的にブルーベリーっぽい気もしたんだが、ブルーベリーよりも少し酸味が強くて、粒々感がハッキリしてる!
クリームと一緒に食べるから酸っぱいってことはなくて、これは3つの中で一番気に入ってしまった(≧∀≦)/


「ストロベリー」

画像 19370.jpg

ブッセにストロベリージャムが挟んであるものは食べたことがあるんだが、クリームと一緒になってるものを食べるのは初めてだ♪

画像 19432.jpg

さっきのアロニアベリーの味がかなりはっきりしてたせいか、ストロベリーの味は弱く感じる。
クリームと一緒になって”まろやか〜”って感じの口当たりだ(≡^∇^≡)


「チーズ」

画像 19368.jpg

チーズそのまま・・・・・っていうことはないだろう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

画像 19438.jpg

正解!
チーズクリームが入ってた♪

極端にチーズの味が強いわけじゃなくて、ほんのりチーズ味。
クリームが甘くて、チーズがしょっぱいから、やや塩スイーツっぽい味にも感じるな(≡^∇^≡)


こういうお菓子は北海道旅行に行かないと買えない・・・・・
なぁ〜んてことはない(≧∀≦)/

壷屋さんはオンラインショップがあるから、ここでいつでも買うことができるのだ(。ゝ∀・)b

壺屋総本店オンラインショップ

女性の手のひら(指は含めずに”手のひら”だけ)サイズくらいで、割と1個が大きめ。
そのまま袋のままなら汚れ物も出さずに食べることができるし、ティータイムに袋から出して皿に乗せて出せばちょっとオシャレな感じにも♪

歯の弱い人や子供&年配の人でも食べれるふんわりしたやわらかさだから、これは贈答品にも喜ばれそうだ(。-∀-)ニヒッ


壺屋総本店ファンサイト応援中
posted by はとぽっぽ at 18:12| Comment(0) | 食品・レシピ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。