2012年01月29日

潤すハイビスカス by mother

「南国の花」というイメージのあるハイビスカス。
真っ赤なハイビスカスは見て楽しむものだと思っておりましたが、ハイビスカス葉エキスにはとても優れた保湿機能があるのだそうです。

乾燥して毎日粉がふくようなお肌に、こちらのハイビスカス葉エキスをたっぷりと配合した贅沢な美容液「ハイビスカス・エッセンス」を使わせていただきました。

画像 23154.jpg

天然の保湿成分「植物性ヒアルロン酸(ハイビスカス葉エキス)」以外にも、こちらのエッセンスには同じく保湿成分「ヒアルロン酸Na」や、バリア効果のある天然の「セラミド」なども配合されております。

セラミドは年齢とともに減少していく成分で、角層の水分保持機能と、外部刺激の侵入を防ぐバリア機能を持ち、お肌を健康で美しく保つ為に必要不可欠な成分です。
敏感肌の誘発やシワの発生の原因のひとつに、この「セラミド不足」があるくらい、お肌にとっては本当に大切な成分なのでございます。

ハイビスカス・エッセンス」は「鉱物油、パラベン、合成着色料、合成香料、フェノキシエタノール無添加」のエッセンスで、お肌に必要のないものは徹底的に排除されておりますので、お肌の弱いわたくしも安心して使わせていただきました。

画像 23155.jpg

最初にも申しましたとおり、ハイビスカスは南国のイメージのあるお花で、わたくしの勝手な想像では南国にベタベタとするものは似合わない・・・・・
南国の暑さや空気にはサラサラとした、水のようなものが似合うので、そういうテクスチャーを想像しておりましたが、予想に反したとろみがございました!

bce4fb4820b4f6efc0a8351080586fb6.jpg

ラベンダー油と月桃葉油が配合されておりますので、香りは優しい香りでございます。

こちらの商品は水溶性のエッセンスでございますので、化粧水でお肌を整えたあと、乳液やクリームなどを使う前にお肌に馴染ませます。
わたくしの場合は1回で2プッシュを使用しております。
目元や口元、こめかみ付近が特に乾燥しやすく、毎日粉ふきになやまされておりますので、そういう部分には特に丁寧に念入りに重ねづけで使用いたします。

とろみは本当に想像以上でございましたが、伸ばすとすぐにサラッといたします。
それだけ浸透性の高いエッセンスなのだと思いますが、ベタツキも全く残りませんので、朝のスキンケアでもお化粧への支障がございません。
潤いが持続いたしますので、お化粧崩れも少なくなるように感じました。

また、今回はエッセンスと一緒に「ハイビスカス・ミルク」のミニサイズも使わせていただきました。

画像 23158.jpg

こちらは「5ml」ですので、長期間での併用効果は分かりませんが、只今「ハイビスカス・スキンローション」の現品を併用させていただいております。
そちらにつきましてもまた使い心地やお肌の変化などレポートさせていただきたいと思っておりますので、併用いたしましての違いを後日投稿させていただきます。
その際にお肌の変化等、写真でお伝えできればと思っております。

ハイビスカス・エッセンス」単体での感想といたしましては、やはり潤いが一番強く感じられましたので、乾燥はしっかりと抑えたいけども、油分での潤いは苦手というかたに適してるのではないでしょうか。


肌に優しい化粧品「ゆめじん」

ハイビスカス・エッセンス

ゆめじんファンサイトファンサイト応援中
posted by はとぽっぽ at 18:05| Comment(0) | 美容・ファッション等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもしろ醤油勢ぞろい!

色んな醤油を食べてきたつもりだったが、正田醤油株式会社さんのこの醤油の種類を見たら「まだまだだな」って気になった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

画像 24243.jpg

ルーキー醤油10種セットだ!

この醤油は正田醤油さんの別サイトで運営中の「みんなの醤油スタジアム」から、みんなのアイデアをもとに開発された醤油らしい。

*********************************

「みんなの醤油スタジアム」概要

“あなたのアイデアから、あたらしい醤油が生まれる。”
「みんなの醤油スタジアム」は、正田醤油株式会社が運営するお客さま参加型の商品開発プロジェクトです。
みなさんから寄せられたアイデアをもとに試作や投票を行なって、新しい醤油の商品化をめざしていきます。

現在サイトでは、10種類のお醤油たちが商品化を賭けて争う人気投票を開催中!
さらに、実際に10種類の味をお試しいただける「実食サポーター」を2/5(日)まで募集中です!

みんなの醤油スタジアム

*********************************


普通の醤油とは一味違う!?
アイデアが詰まった新しい醤油たちは、どんなのがあるのか、見てるだけでも味が楽しみになってくる(≧∀≦)/

10種類も一気に使うことはできないから、まずは使いやすいもの、気になるものを食べてみたぞ(≡^∇^≡)

「おひたしに合う 野菜うまみ醤油」
画像 24277.jpg

なんだか”だし”がきいてる気がするのは気のせいだろうか( ̄~ ̄;) ウーン
ただの醤油以外の何かを感じるし、普通の醤油よりやや甘めに感じる。


「白ご飯に合う うな重醤油」
画像 24287.jpg

これは・・・・・うな重の味じゃあないな( ̄∇ ̄;)
これは”うな重”って言うよりも”焼きおにぎり”だ!
すごく香ばしくて美味しい♪
ただただ”うな重”じゃないだけ( ̄∇ ̄;)


「リンゴに合う スイート醤油」
画像 24297.jpg

実は一番気になってた醤油だったりする(。-∀-)ニヒッ
とろみがあって、これはリンゴにかけるよりも、みたらし団子につけて食べたら美味しいんじゃないだろうか?
醤油の塩気があるから、リンゴの甘さが際立つな(。ゝ∀・)b

このおもしろ醤油たち。
「食べてみた〜い(≧∀≦)/」って思ったら「みんなの醤油スタジアム」のサイトで「実食サポーター」を募集してるから、これに応募してみるといいと思うぞ♪
抽選で500名に当たるらしい!
↓↓↓↓↓
【2/5まで】試食サンプルが当たる!実食サポーター募集中!


正田醤油さんでは醤油以外の商品もある。
寒ぅ〜い冬にピッタリのとろみうどんつゆ ほっこりしょうが味&はんなりゆず味もオススメ商品だ(。ゝ∀・)b

画像 24245.jpg

材料全部入れて火が通ったら、一旦火を消してから「とろみうどんつゆ」を投入してすぐに混ぜる!
このあと中火で30秒ほど加熱してひと煮たちさせたら、とろみのある美味しい〜うどんが完成(≧∀≦)/

7a5c25618841afee9895b17b7563358a.jpg

簡単に体がぽかぽか温まるうどんができるんだなぁ♪♪♪
寒いときは温かいものが食べたくなるし、できることなら簡単に・・・・・
みんなが同じように思うことが実現できるうどんつゆだ(≡^∇^≡)

寒い冬に熱々うどんと、おもしろ醤油で楽しくなると、気持ちもぽかぽかしてくるぞぉ〜(。ゝ∀・)b


正田醤油株式会社

正田醤油のファンサイトファンサイト応援中
posted by はとぽっぽ at 16:47| Comment(0) | 食品・レシピ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

「焼肉のたれ」で何作る?

チョーコー醤油さんから今年の4月に発売されるっていう新商品、焼肉のたれを一足お先に食べてみたぞ〜(。-∀-)ニヒッ

画像 23485.jpg

【醤油屋のこだわり!】
使っている醤油は「丸大豆醤油」。
しかも、旨みトップクラスのJAS規格特級・超特選ランクのものを使っています。

【あっさり甘口タイプ】
にんにくや香辛料は使っていますが、比較的あっさりした味に仕上げています。
上質の醤油・味噌・みりんを使う事でマイルドに仕上げていますので、お子様でも食べやすく、飽きない味です。

【ごまの風味で食欲UP】
粒ごま&ごま油で味にアクセントをつけています。



焼肉のたれで作ったのは焼肉・・・・・じゃあなくて!
今回はこのたれで「餃子」を作ってみたぞ(。-∀-)ニヒッ
レシピはクックパッドさんに投稿済み〜♪
Cpicon たっぷり作ろう♪定番餃子 by はとぽっぽん

画像 23536.jpg

材料(30個分)
餃子の皮 30枚
豚バラ 100g
キャベツ 150g
ニラ 1/3束
焼肉のたれ 50g
片栗粉 20g
生姜 10g
酒 10g

作り方
1.豚バラを包丁で叩くか、フードプロセッサーで粗めに刻む。
2.キャベツとニラを細かく切ったら、材料を全部ボウルに入れて、よく捏ねる。
3.皮で包んでいく。
4.フライパンかホットプレートでこんがり焼いたら完成。


普段はミンチを使うんだが、今回は焼肉のたれがしっかりと絡むように豚バラを使用。
折角豚バラを使うんだから、あんまり細かいミンチ状にしないほうが美味しいと思うぞ(。ゝ∀・)b

画像 23378.jpg

包み方はお好みで♪

h1.jpg

焼き方もお好みで♪

h2.jpg

個人的には「ちょっと焦げそう」っていう一歩手前が一番いい焼き上がり加減だと思ってる(≡^∇^≡)
これはホットプレートで焼いたバージョン♪

h3.jpg

上のたれと一緒に写ってるのは波波のフライパンで焼いたバージョン。
うちの場合はフライパンがあんまりよくないから、ホットプレートの方が美味しそうに焼けるな(。-∀-)ニヒッ

今回使った焼肉のたれは、そのまま舐めてみると少し甘め。
だからこのたれで味つけした餃子もほんのり甘みを感じるから、子供も喜んで食べれる味になってる(。ゝ∀・)b
大人好みにするなら、つけダレを調整するといいんじゃないかな?
ラー油多めにしてみるとか、辛味調味料を少し加えるとか・・・・・

ちなみに今回使ったタレはこちら。

画像 23486.jpg

同じくチョーコー醤油さんのかけぽん
ただしミニサイズ♪

画像 23487.jpg

卓上サイズって感じで使いやす〜い(。ゝ∀・)b


焼肉のたれは焼肉のときだけって人もいるとは思うが、そんなに毎日毎日焼肉なんて食べるものじゃないよな( ̄∇ ̄;)
たれも開封したままほったらかし・・・・・
気付いたら「これ、開けたのいつだっけ?」なんてことにならないためにも、色んな使い方をすると焼肉以外の楽しみも広がるぞ♪
それにこういうたれは色んなものが混ざってるから、これ1つでいい調味料になってくれる(≧∀≦)
我が家では弁当のおかずにも毎朝大活躍中だぁ〜!!


チョーコー醤油株式会社

お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中
posted by はとぽっぽ at 18:07| Comment(0) | 食品・レシピ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。