2012年02月29日

健康と温かさ by mother

新潟県の「株式会社山忠」さんが運営されてる「webshop温むすび」さんの商品は本当に冷え性のわたくしにはありがたいものばかりでございます!
今回は温むすびさんでも大人気の健康足首ウォーマーを使わせていただきました。

画像 24963.jpg

健康足首ウォーマーは220万足突破の大人気ウォーマーなのだそうです。

画像 24975.jpg

とてもふんわりとした編み方と申しましょうか・・・・・

画像 24977.jpg

それとも素材そのものがふんわりした素材と申しましょうか・・・・・

画像 24980.jpg

とにかくやわらかい手触りですので、どこまで暖かさを感じられるのか、期待と不安が50/50と言った感じでございます。

健康足首ウォーマーには「暖かさの3つの秘密」というのがあるのだそうです。

asikubi_1013_r15_c1.gif
asikubi_1013_r15_c.jpg
asikubi_1013_r15.jpg

この3つがあるからこそ、暖かさを体験した方は手放せなくなるのだとか・・・・・

画像 25777.jpg

手で触ったときと同じように、履いてみての肌触りもとても気持ち良いです。
「ツボを集中的に温める」ということが書かれておりましたが、ツボを刺激されてるような感覚は全くございません。

画像 25776.jpg

ツボ押しのような感覚はないものの、暖かさだけはしっかりと感じられるといった不思議な感覚でございます。

画像 25775.jpg

健康足首ウォーマーの上下部分もゆるめになっておりますので、締め付けで痒くなるようなことがございません。

わたくしは本当に冷え性でございますので、以前にも他社商品ではございますが、足首ウォーマーなるものを使ったことがございます。
その商品は今回の足首ウォーマーよりも厚みはございましたが、履き心地、暖かさが全然違います。
手で触っただけですと明らかにこちらの方が寒そうに感じるのですが、履いてみるとこちらの方が間違いなく暖かく感じます。

ふわっとしてるのに暖かい・・・・・
まるでふわふわの綿のようなものに包まれてるような暖かさで、手放せなくなるというのが一回履いただけでも納得できました。
脱ぐと本当に寒いです。

わたくしの場合は夏でも冷え性対策グッズが欠かせませんので、健康足首ウォーマーは1年中愛用させていただきたいと思いました。

山忠さんには「足首レッグウォーマー」というお洒落のことも考えた商品があるそうです。
外出するときは家の中以上に寒さがこたえるので、家の中では「健康足首ウォーマー」を、外出時は「足首レッグウォーマー」で冷え対策をすると寒い冬も少し楽しくなりそうです。


webshop温むすび 【株式会社山忠】

220万足突破♪人気の足首ウォーマー

温むすび ファンサイトファンサイト参加中
posted by はとぽっぽ at 00:41| Comment(0) | 美容・ファッション等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美女限定おにぎり!?

カンタン・清潔・健康をテーマに、こだわりの逸品を取り揃えた、カラダにやさしいアイテム満載の会社「ソォーイ」さんの発芽玄米おにぎり(小豆)を食べてみた♪

画像 25674.jpg

発芽玄米おにぎりは、世界文化社のMISS[ミス]3月号でも紹介された「美肌・ダイエット・アンチエイジング」に効果的なおにぎりらしい!
ビューティーフード研究家/女優・モデルの室谷真由美さんが”美人になれる玄米”をテーマに商品開発に携わったビューティーフードというだけあって、かなり期待できるんじゃないだろうか(。-∀-)ニヒッ


美人になる玄米!!3つのポイント!!!

ポイント1 有機発芽玄米100%のおにぎり

JAS認定有機農産物加工食品/JAS認定有機栽培米使用
※有機JASマークは厳しい生産基準をクリアして生産された有機(オーガニック)食品の証です。

ポイント2 保存料・添加物不使用で安心
食品添加物や科学的に合成された調味料や香料なども一切使っておりません。
安心してお召し上がりいただけます。

ポイント3 いつでもどこでも食べれる万能な保存食
忙しいからこそ、バランスのとれた栄養素を摂取しなければなりません。
玄米はパーフェクトな食べ物です。
私たち人間には、穀物が重要であり、主食となってきました。
バランス良い食生活が保ちにくい現代だからこそ、人に必要な栄養素が摂れる玄米おにぎりがオススメ!!
朝ごはんとしてはもちろん、オフィスでのお昼ごはんや夜食にもピッタリですよ♪ 



さっそく食べてみよう(≧∀≦)/

作り方は簡単だ!
なぜなら「温めるだけ」だから(≡^∇^≡)

画像 25675.jpg

温め方も「レンジ」「湯煎」「炊飯器」っていう方法があるようだ。
一番短時間で簡単なのはやはり「レンジ」だろう♪

真ん中に切り取り線が入ってるから、食べたい分だけ加熱するといいぞ(。ゝ∀・)b

画像 25845.jpg

こんな感じでちょっとだけめくって・・・・・・

画像 25851.jpg

レンジでチ〜ン♪♪♪

画像 25845.jpg

ほんとに簡単だぁ〜(。-∀-)ニヒッ

画像 25862.jpg

レンジから取り出したばかりの熱々のときは、手で持つとポロッといってしまいそうなくらいの硬さだ。
つまり「ギューッ」て思いっきり握ってないってことだな。

画像 25859.jpg

食べると口の中でホロッと崩れるくらいの握りで、ほんのり塩味がきいた赤飯のようだ!
赤飯大好きだから、これはウマイッ(≧∀≦)/
小豆や、ときどき感じるプチッとした食感が楽しいなぁ♪

”満腹感”で言えば、空腹のときなら2個くらいは食べたいところ・・・・・
だが、空腹時じゃなければ1個でも満足できる美味しさ!

玄米や発芽玄米は独特な香りがあって苦手っていう人が多いみたいだが、正直、このおにぎりにはそういう食べにくさっていうのはないんじゃないだろうか?
うちも玄米を炊いたりするが、自分で炊く玄米よりも断然美味しいし、香りにもクセがない!
「玄米はちょっと・・・」って人にぜひ食べてもらいたい美味しさだと思うぞ(。ゝ∀・)b

これで美肌対策ができるなら・・・・・
スキンケアとは全然違った方法で綺麗になれて、尚且つダイエットにも効果的。
一石二鳥じゃないかぁ〜(≧∀≦)/


発芽玄米おにぎり ダイエット 美肌

カラダに優しいアイテム満載ソォーイ ファンサイト参加中
posted by はとぽっぽ at 00:37| Comment(0) | 美容・ファッション等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

スープ食べ比べ

ひかり味噌さんの「玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ」シリーズの3種類の商品を食べ比べてみた(≡^∇^≡)

このシリーズは健康素材として人気の「玄米」や「雑穀」などをたっぷり使った、ボリューム満点のスープ♪
それぞれの穀物に適した方法で食べやすく加工してあって、ボリューム感のある玄米と、バラエティ感を実現するその他5種類の穀物が美味しくブレンドしてあるらしい(≧∀≦)/

画像 25217.jpg
中華しょうゆ味
野菜やあさりの旨味を効かせたしょうゆベースの中華スープに、“ふんわりたまご”と、歯ざわりの良い“わかめ”と“ねぎ”、色鮮やかな“にんじん”が入ったとろみ中華スープ。
[玄米・小麦・ごま・きび・キヌア・アマランサス入]


画像 25217.jpg

具材でまっさきに目に入ってきたのはネギだ!
ゴロッて感じで入ってるんだよな〜(≡^∇^≡)

画像 25234.jpg

普段食べるような中華スープとは少し味が違ってて、こってり中華というよりも、和風に近い中華という感じだろうか?
ほんのり醤油味で食べやすい♪

画像 25216.jpg
鶏だししお味
野菜や鶏の旨味と、ごま油の香ばしい風味を効かせたスープに、彩りを添える野菜(キャベツ、にんじん、ねぎ)が入った、優しく飽きのこないしお味スープ。
[玄米・とうもろこし・小麦・きび・キヌア・アマランサス入]


画像 25201.jpg

これはキャベツととうもろこしが美味しい(≧∀≦)/

画像 25214.jpg

しょっぱすぎない塩味がキャベツの甘みをさらに引き立ててくれてるように感じるスープだ♪

画像 25218.jpg
和風豆乳仕立て
豆乳の豊かな香りと優しい甘味を生かしたまろやかで味わい深い和風スープに、4種の具材(ふんわりたまご、キャベツ、にんじん、ねぎ)を合わせた乳白色のスープ。
[玄米・小麦・ごま・きび・キヌア・アマランサス入]


画像 25237.jpg

和風な香りだなぁ〜(* v v)

画像 25246.jpg

豆乳そのものは普段たまに飲むことがあるが、豆乳スープっていうのはほとんど経験がない。
だから一般的な豆乳スープっていうものの味が分からないんだが・・・・・
とりあえず普段飲んでる豆乳とは全然味が違う気がするな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


食べる前の予想では・・・・・

1.鶏だししお味
2.中華しょうゆ味
3.和風豆乳仕立て

なんだよなぁ〜。
何かが嫌いってことじゃないんだが、なんとなく( ̄~ ̄;)

さて、実食してランキングを決めてみよう(≧∀≦)/

1位 「鶏だししお味」
<理由>
やっぱり”鶏”が好きだぁ〜(。-∀-)ニヒッ
画像 25223.jpg

2位 「和風豆乳仕立て」
<理由>
豆乳独特の食べにくさがなかったから。
画像 25220.jpg

3位 「中華しょうゆ味」
<理由>
消去法で( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
画像 25221.jpg

どれも「マズイ」っていうようなことは全然思わない味&食感だった♪
ちょっとボリュームのない食事のときに一緒に食べたり、小腹がすいたときや、夜食など・・・・・
常備しとくと便利なスープだな(。ゝ∀・)b


ひかり味噌株式会社

ひかり味噌 玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中
posted by はとぽっぽ at 12:53| Comment(0) | 食品・レシピ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。