2012年03月29日

きねうち十割そばみたらし

お花見、お花見〜♪
・・・・・にはちょっと早い今年の桜( ̄~ ̄;) ウーン
一足お先に気分だけお花見を味わおうと思って、サンサス商事さんのきねうち十割そばを使ってお花見にもっていきたくなるようなものを作ってみた(≡^∇^≡)

画像 26444.jpg

サンサス商事さんのきねうち十割そばはそば粉100%の十割そば!
厳選されたそば粉だけが使われてるから、コシと、そばの新鮮な香りを楽しむことができるんだなぁ〜(。-∀-)ニヒッ

これを使って作ったのは・・・・・「みたらし団子」(≧∀≦)/

画像 26735.jpg

Cpicon きねうち十割そばみたらし by はとぽっぽん

材料
きねうち十割そば 1袋
白玉粉 400g
豆腐 1丁(300〜350g)
★しょうゆ 30g
★砂糖 80g
★みりん 20g
★水 100g
★片栗粉 大さじ1

作り方
1.ボウルに白玉粉と豆腐を入れてよく捏ねる。
2.きねうち十割そばを茹でて細かく切ってから、「1」に混ぜて練りこむ。
3.「2」を適当な大きさに丸めながら、沸騰した湯で茹でていく。自然に浮いてきてから2分くらいでOK。
4.茹で上がったら氷水に入れ、冷えたらしっかりと水気を切っておく。
5.★を全部フライパンに入れ、たえず混ぜながら透明感が出てくるまで加熱する。
6.「4」に「5」のあんをかけたら出来上がり。


きねうち十割そばは二度茹でる形になるから、一回目の茹で(「2」)はそばが軽くほぐれるくらいで十分だぞ(。ゝ∀・)b
少々長く茹でても伸びて伸びて気持ち悪い食感になる・・・・・なんてことにならないのが、このそばのすごいところだなぁって思う。
本当にコシが強い!!

お弁当箱やタッパに入れて持って行けば、お花見しながら食後のおやつも楽しめる♪
竹串に刺してから軽くフライパンなんかで焼き色をつけてタレをかければ、食べやすさも増してお酒も進むかも(。-∀-)ニヒッ


サンサス商事株式会社

きねうち麺フェイスブックページ

コシがあってもちもち!きねうち麺!ファンサイト参加中
posted by はとぽっぽ at 15:59| Comment(0) | 食品・レシピ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆっくりできるクレンジング

毎日仕事から帰ってきて真っ先にするのがクレンジングなんだけど。。。。。
このクレンジングってなかなかクセモノだわねヽ(-ω-*)
今まで何回泣かされてきたことか・゚・(ノ︵◉)・゚・

なぜなら私のお肌は敏感肌ぁーーーーーー!!
クレンジング中の刺激&成分にやられちゃうのよん・゚・(ノ︵◉)・゚・

でも大丈夫vv
私でも使えそうな「ラ・パルレ」さんのサロン化粧品ラ・フレル クレンジングジェルNを使ってみたわよ〜(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

画像 26305.jpg

このクレンジングは「ハーブエキス・漢方植物エキス」を配合したジェルタイプのクレンジング♪
べたつきが残らず、つっぱり感もなく、お肌の潤いをし〜っかり守ってくれちゃうの(。→‿◕。)☆

無着色、無香料、無鉱物油、パラベンフリーだから敏感肌の私でも大丈夫vv

画像 26316.jpg

使用方法
乾いた手のひらに適量(さくらんぼ大程度)をとり、お顔全体にのばしてやさしくなじませてから、水または、ぬるま湯で洗い流します。


白濁タイプのジェルをお肌にのせて、ちょっと指でくるっとするとテクスチャーがどんどんやわらかくなっていくような感じだわ(✪ω✪〃)

画像 26425.jpg

いつもオイルタイプだったからジェルタイプのメイクへのなじみ具合はいかがなほど。。。。。

ちょっと心配してたけど、ぜぇ〜んぜん!
あっという間にジェルが溶けて(?)、メイクになじんじゃいました(。◕0◕。)

下地、日焼け止め、コンシーラー、リキッド、パウダー、アイシャドー、マスカラ、口紅。。。。。
どれもお肌に刺激のないものしか使ってないけど、さらっと洗って落ちるというようなものでもなかったのに落ちちゃった〜(✪ฺܫ✪ฺ)

このラ・フレル クレンジングジェルNを使って面白いと思ったのは、このジェルをお肌に長くのせることができる点!
私が使ってたオイルクレンジングはメイクが浮き上がったらすぐに洗い流さないとお肌に負担がかかりますよ〜っていう注意書きが書いてあったのに、このジェルクレンジングは毛穴の黒ずみが気になる部分はジェルをつけたあとラップで5分パックしてもいいんですって(。→‿◕。)v
こうすると角栓が浮いてさらにツルツルお肌に♪♪♪
5分もお肌にのせてて、メイクの汚れが逆効果になるなんてことないのねぇ〜。
急がずに使えていいわヽ(๑◠ܫ◠๑)ノ

クレンジングを丁寧にすることでお肌が綺麗になるし、お肌が綺麗になることでメイクのノリも良くなるし。
一石二鳥でとぉ〜っても嬉しいクレンジングですヽ(๑≿ܫ≾๑)ゞ


株式会社ビューティーパートナーズ

ラ・パルレオフィシャルウェブショップファンサイト参加中
posted by はとぽっぽ at 13:36| Comment(0) | 美容・ファッション等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

美しさの下地作り by mother

「美人専用底上げドリンク」というものが存在するとのことで、trishantiの機能性ドリンク『馬プラセンタ1000』という美容ドリンクを飲んでみました。

画像 25214.jpg

毎日スキンケアは丁寧にしておりますが、それでも何か物足りない。
その何かをこのドリンクに出会い気付かされました。

それは「美しさの下地作り」でございます。

馬プラセンタ1000』の代表成分は美容・美白成分として名高い「馬プラセンタ」なのだそうです。

画像 25222.jpg

色々出回っているプラセンタの中でも、手に入りやすい豚由来や植物性プラセンタエキス様物質ではなく、あえて「馬由来」のプラセンタにこだわる理由が2つあります。

1つめは、馬の胎盤は豚の胎盤よりも大きいために、たんぱく質やビタミン、ミネラル、酵素など有用成分がより豊富に含まれていること。
アミノ酸にいたっては、豚の約300倍もあると言われているそうです。
2つめは、馬の胎盤はヒトの胎盤に近い物性構造なので安全性が高いということ。

こういう理由からも、このドリンクが他のプラセンタドリンクと違うことが分かります。

馬プラセンタ以外にも、潤い肌に欠かせない低分子のフィッシュコラーゲンとヒアルロン酸、目やお肌のストレスをケアするベリーブレンド(ブルーベリー、カシス、ラズベリー)もバランス良く配合されております。

画像 25224.jpg

これだけ贅沢なのですから、しっかりと底上げをさせていただきたいと思います。

↓↓↓↓↓
http://trishanti.jp/cgi-bin/db_f_1.cgi?G=item&item_id=20&CAT=1&SIN=4&C&SIN=4&C=53616c7465645f5fe439927fc134cecdf55066a511e3e6c91367fe1a6a6e294128f95faab1a91671e9cb96a0f749e95a

1箱10本、冷蔵庫でよく冷やしてから就寝2時間前に毎日飲み続けました。

画像 25215.jpg

とても濃い茶色のような液体でございます。
ですがグラスに移すときはサラサラとしておりましたので、どろっとした濃厚さはなさそうに感じます。

画像 26630.jpg

香りはベリー系の香りがしっかりとしてまいります。
ベリー系はわたくしは普段から好きな香りの1つでございますので、これは抵抗がまったくございません。

香りでここまでベリー系を感じると、見た目もなんだかブルーベリーエキスみたいな色に見えてまいりますね。
これは美味しそうです。

画像 26631.jpg

期待して一口いただくと、思ったよりも苦味がございました。
渋みのようなものは全くないのですが、後味になんとなく苦味を感じる気がいたします。
甘みもございます。
サラサラでやはりどろっとした濃厚さはなかったのですが、味は想像していたものと少し違う気がいたしますね。

香りが凄くフルーティーなだけに、この苦味がなくなればもっと美味しくなりそうな気がいたしました。
ですが、どぎつい甘さや、独特な香りが多い美容ドリンクに出会う確率が高い中、どちらかといえばサラッと飲みやすいドリンクだと思います。

1本目のときは苦味も気になりましたが、毎晩飲み続けてると段々気にならなくなってまいりました。
本当にまずいものは一気飲みしないと気持ち悪くて飲めないのですが、こちらは一口一口味わって飲んでも飲みきることができます。

飲んですぐにというような即効性は感じられませんでしたが、翌朝の目覚めはよくなってたような気がいたします。
わたくしは物音に過敏に反応してしまい熟睡ができないのですが、『馬プラセンタ1000』を飲み始めてからというもの、あまりおかしな時間に目が覚めるというようなことがなくなり、朝までしっかりと眠ることができるようになりました。
そのおかげで朝起きたときの体のだるさが変わってきたんだと思われます。

この快眠も多少影響していると思っているのですが、お肌のハリにも違いがあらわれてまいりました。
毎日の疲れが蓄積していったような、「乾燥・しわ・たるみ」のひどいお肌だったのですが、ハリやツヤがでてきて若返ったように見えます。
鏡を見てると気持ちも若返ってくるようです。

冷えにも効果があるようですので、冷え性のわたくしといたしましてはそういう効果にも期待してもう少し飲み続けてみたいドリンクでございます。


栄新薬株式会社

trishantiファンサイト参加中
posted by はとぽっぽ at 11:44| Comment(0) | 美容・ファッション等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。