2012年12月31日

首もぽかぽか♪

「レッグウエアショップglanage」さんで販売されてるネックウォーマーで首周りのぽかぽかを保ってまぁす(*˘︶˘*)

1025.JPG

「レッグウェアのお店なのにネックウォーマー?」なんて思わないでねv(゚∇^*)

こだわりのレッグウエアを取り揃えた靴下専門店「レッグウエアショップglanage」さんってどんな会社なの?
↓↓↓↓↓
レッグウエアショップglanageとは、センティーレワン株式会社が運営するブランドショッピングサイトで、
創業90年の靴下メーカーナイガイ公式オンラインショップです。
インターネットからオーダーしていただける靴下、パンストなどのレッグウエアを専門に取扱い、
レディス・メンズ・キッズ・ケア用品など幅広い品揃えで皆様をお迎えしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
センティーレワン・レッグウエアショップglanage
http://www.rakuten.ne.jp/gold/glanage-leg/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


レッグウェアのお店だからって「足」に関するものだけを扱ってらっしゃるわけじゃないのよ(o≧▽゚)o

今使ってるこのネックウォーマーは吸湿発熱効果があるというネックウォーマーなの。

1030.JPG

カラーは「ブラック・ブラウン・ライトグレー」の3色展開♪

106df9.jpg

しかもサイズは「フリーサイズ」(゚ω゚;A) エッ!!
デザインもケーブル柄になってるから家だけじゃなくて職場でも使えるし、スポーツ観戦やアウトドア、通勤通学etc・・・・・
女性だけじゃなく男性も使うことができちゃいますの(〃ゝω・人)

1053.JPG

厚みもかなりしっかりしてるのよo(*^▽^*)o

1050.JPG

男性って女性よりも髪が短くて、見てても首筋寒そぉ〜だから、この温かさは教えてあげたいわぁ(*˘︶˘*)

1051.JPG

うん、チクチクした感じがまったくなくて、お肌にぴったりフィットするような感じ(o≧▽゚)o
ネックウォーマーって使う前はしっかりしてても、首に使ってみたら伸びてしまってダラ〜ンてなるものもよくあるのよね(TωT)
これはそういう弱い感じがなくて、ちゃ〜んと温かい状態で首周りを守ってくれてるわ♪

1056.JPG

ぽかぽかで気持ちいいぃ〜(*˘︶˘*)
首にぴったりでも締め付ける感じもないから、ふっくらとしたタートルネックを着てるみたいな感覚。
とったときでも首にあとがついてないから、どれだけ優しくふんわり温めてくれてるかがよく分かるわよねぇ〜(o≧▽゚)o

上質ウール使用で柔らかい&サラッとした肌触り。
この品質・この性能で、しかも安心の日本製!
おまけにお値段「1,050円」ってすごくお買い得だと思いませんこと?(☆▽☆)
これはこれからの寒ぅ〜い季節の「節電・ウォームビズ」にもピッタリですわo(*^▽^*)o


こだわりのレッグウエアを取り揃えた靴下の専門店

Sentire-Oneファンサイト参加中
posted by はとぽっぽ at 20:40| Comment(0) | 美容・ファッション等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹を大切に♪

タカナシ乳業株式会社さんの商品がほぼ毎日のように冷蔵庫に入ってるんだが、今回新たに我が家の冷蔵庫に「おなかへGG!ドリンクヨーグルト」という商品が追加された(。-∀-)ニヒッ

1004.JPG

↓↓↓↓↓
http://www.takanashi-milk.co.jp/products/lgg/02.html

ヨーグルトと言えば、インフルエンザの予防にもいい・・・・・のかな?
なんかそれらしきことをよく耳にするし、一時期お店からヨーグルト消えてたよな(゚□゚;)ガーン

今回飲んだヨーグルトの特徴はこのプロバイオティクス乳酸菌「LGG菌」というもの!

1010.JPG

ちなみにドリンクタイプだから、パッケージの裏にストローが付属してるぞ(。ゝ∀・)b

1014.JPG

LGG菌は世界中で研究され、その論文も多数発表されている、世界に認められている乳酸菌!
96年に関与成分が乳酸菌である発酵乳として、日本で初めて特定保健用食品として厚生省(当時)から許可されたんだとか。
しかもタカナシ乳業さんは、フィンランド・バリオ社とのライセンス・技術支援契約により、日本国内で唯一、LGG菌の商品開発・販売をすることができるメーカーさんらしいから、LGG菌商品を摂ろうと思えばタカナシ乳業さんの商品しかないわけだ(。-∀-)ニヒッ

生きたままLGG菌が腸に届くと、お腹の中の良い菌を増やして悪い菌を減らしてくれる!
腸内の環境を良好にするよう工夫したお腹の調子を整える食品らしいから、便秘で毎日苦しんでるような自分にはピッタリかも知れない(≡^∇^≡)

今回は毎朝出勤前に1本(100ml)、9日間飲み続けてみた♪

1007.JPG

1本あたりにLGG菌が140億個以上含まれてるらしいから、朝からお腹の中で頑張ってくれると嬉しいな(。-∀-)ニヒッ

1015.JPG

ううぅー、ウマイッ(≧∀≦)/
プレーンのヨーグルトドリンクは今までにも色んなメーカーさんのものを飲んできたが、これは甘いっ!!
子供も喜んで飲むくらいの甘さがしっかりとあるぞ(*˘︶˘*)

1本100ml、美味しすぎてあっという間じゃないかぁ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

9本毎日飲んでて、便秘薬とか他の整腸薬みたいに「おっ、いいじゃないか!」っていうような即効性は感じなかった( ̄~ ̄;) ウーン
薬じゃないんだから、個人差はあるんだろうが、飲み始めはこういうものだろう(≡^∇^≡)
飲んでて絶好調に改善したわけじゃないが、普段からよくある「不調(不腸)の波」に襲われなかったのは、もしかしたら何かしらの影響があったのかも知れない(。-∀-)ニヒッ

今回は「ドリンクタイプ」だったが、「食べるタイプ」もあるようだから、今度は食べるタイプも続けてみたいな。
食べるタイプにフルーツなんかを加えれば朝食にもバッチリだ(。ゝ∀・)b


タカナシ乳業株式会社

タカナシ 「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」 100ml×6本

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
posted by はとぽっぽ at 16:14| Comment(0) | 食品・レシピ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

優しいインナーです

わたくしが住んでるところは雪は降りますが、豪雪地帯というわけではございません。
それでもやはり冷え性には寒さが厳しく、少しでも体が楽になるものを求めてしまいます。

新潟県の株式会社山忠さんが運営されてる「webshop温むすび」さんの商品は、わたくしのように冷えが厳しいと感じる人にはとてもお薦めしたくなるようなものが沢山ございます。
2012冬の新商品として、温むすびさん”初”となるオリジナルのインナーウェア「モアフィール」という商品が発売されたそうです。
それも3タイプも。

1c64a1.jpg

↓↓↓↓↓
http://www.onmusubi.jp/mf_top.html

「もちまろ」「シルク」「ふっくら暖力」という、それぞれ異なる着心地、質感、肌触りをもった3タイプ。
全部気になるところですが、今回は「ふっくら暖力」を着てみることにいたしました。

1155.JPG

カラーは「チャコールグレー」、サイズは「M」でございます。

1153.JPG

広げてみると、思ったよりもゆったりとしたインナーのように感じました。

13.JPG

首周りも余裕を感じます。

14.JPG

素材はインナーという言葉から想像してたよりも厚みと柔らかさがございます。

15.JPG

ですが厚みは感じても重さは感じられず、とても軽いふわふわとした優しいインナーですね。

11.JPG

触ったときに想像したとおり、全体に余裕が感じられました。

12.jpg

締め付けを感じるような部分は全くございません。

16.jpg

袖口も余裕がございます。

17.JPG

インナーというと何かの下に着るもの、どちかかと言えば下着に近いイメージもあるのですが、こちらはそういうイメージとは全く違うものだと思いました。
1枚でも暖かさは十分ございますし、これだけしっかりとした素材なのにお肌が痒くなったり、チクチクしたりということもございません。
肌触りや素材の柔らかさで似たものと言えば・・・・・フリースでしょうか。
全く同じではございませんが、薄手のフリースなのに暖かいというのが表現として近いような気がいたしました。

今回こちらの商品の着心地や暖かさにとても満足いたしましたので、残りの2商品にも興味をもちました。
特にタートルネックの「100%の温もり〜シルク〜」は、日頃タートルネックを着ることが多いわたくしといたしましては魅力的な新商品でございます。


株式会社山忠

モアフィール

温むすび ファンサイトファンサイト参加中
posted by はとぽっぽ at 13:44| Comment(0) | 美容・ファッション等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。